マンスリーマンションをビジネスの出張先で利用するメリットとは?

出張の多い仕事をしている場合、宿泊先に悩まされることは少なくないでしょう。

ビジネスホテルの利用が一般的かもしれませんが、定期的な利用があるのであればマンスリーマンションをお得に活用してみてはいかがでしょうか。

 

今回は、ビジネスの出張先でマンスリーマンションをお得に利用するメリットについてご紹介します。

宿泊先がなかなかとれない際や今より経費を減らしたい企業担当者の方はぜひ参考にしていただき今後の利用をご検討ください。

 

ビジネスホテルよりお得?!検証、値段比較

現在ビジネスホテルをよく利用しているという方のために、マンスリーマンションの値段を利用予定の日数毎に検証・比較してみました。

利用料金が気になるという方はぜひご確認ください。

(※オフィス街の多い大阪梅田を例に値段を比較しています)

 

一週間利用の場合

ビジネスホテル

一泊の平均価格を6,500円とすると、一週間では45,500円です。

 

マンスリーマンション

某社の通常プランの場合、一日当たりの費用は賃料3,300円、管理費400円、光熱費700円に加えて、初期清掃費10,800円を計算すると、一週間にかかる費用は41,600円となります。

つまり一週間の利用ではマンスリーマンションが3,900円安くなります。

 

一ヶ月利用の場合

ビジネスホテル

一泊の平均価格を6,500円とすると、一ヶ月では195,000円です。

 

マンスリーマンション

某社の通常プランの場合、一日当たりの費用は賃料3,300円、管理費400円、光熱費700円に加えて、初期清掃費10,800円を計算すると、一ヶ月(30日)にかかる費用は142,800円となります。

つまり一ヶ月の利用ではマンスリーマンションが52,200円安くなります。

 

一年利用の場合

ビジネスホテル

一泊の平均価格を6,500円とすると、一年間では2,372,500円です。

 

マンスリーマンション

某社の通常プランの場合、一日当たりの費用は賃料3,300円、管理費400円、光熱費700円に加えて、初期清掃費10,800円を計算すると、一年にかかる費用は1,616,800円となります。

つまり一年間の利用ではマンスリーマンションが755,700円安くなります。

 

上述したように利用日数が長ければ長くなるほどマンスリーマンションをお得に利用できるのです。

出張回数が多い時や中長期に亘る宿泊が必要な時などぜひ選択肢の一つとしてマンスリーマンションを活用してみてはいかがでしょうか。

 

プライベート空間でリラックス

忙しい仕事が終わった後に疲れた身体を癒すことが出来て、リラックスする空間があると誰しもほっと安心することができます。

しかし出張の際に多く利用されるビジネスホテルでは各部屋にいれば自分だけの空間は生まれるかもしれませんが、自宅に近いリラックスした雰囲気はあまり持てないでしょう。

 

マンスリーマンションでは炊飯器や冷蔵庫、電子レンジなどの設備はもちろんフライパンや包丁、食器などの各種備品も備えており入居後すぐに自炊を始めることができます。

洗濯機や冷蔵庫、ベッドや机といった家具家電も合わせて準備されていますので自宅にいる時と同じような感覚で過ごすことができるでしょう。

 

ホテルのようにフロントを利用する場面は一切ありません。

マンスリーマンションに入居後の鍵の管理は基本的に各個人で行うため、帰宅時の門限についても心配することなくプライベートな時間を過ごせます。

家族や知り合いなどが来客される際も、管理会社によって異なりますが、多くの場合日中であれば特別な許可は不要としている管理会社が多いため、気軽にご自身の空間に来客を出迎えることができます。

 

ご自宅代わりに利用ができるマンスリーマンションでは仕事で疲れた後でも帰宅後のプライベート空間で存分にリラックスできます。

しっかりと仕事の疲れを取ることで普段の業務効率も上がります。

業務効率が上がれば会社の利益にも繋がりますので大きなメリットといえるでしょう。

 

面倒な手続き不要、法人でまとめてお得

個人契約とは異なり、法人契約の場合には煩わしい個別の手続きは不要になることが多いです。

法人で事前に一括契約することによって利用する社員は簡単な手続きだけですぐに入居を開始することができるのです。

また企業の経理担当者にとっても、社員が各個人で取ったビジネスホテルをまとめる作業より企業としてマンスリーマンションを契約していれば面倒な作業が減るというメリットも生まれます。

 

法人契約では、オンライン・郵送で予約や申し込み手続きが行えることもあります。

同じ物件で複数のお部屋を一度に契約したり、同物件内に複数の入居者を契約したりするなど様々なケースに対応するためには、法人専任の担当者がいる管理会社であればなおさら安心でしょう。

また申し込み時に無料の法人会員へ登録することによってお得な割引プランなど、法人契約ならではのお得なサービスを利用することができる場合もあります。

法人契約を検討するのであれば、法人会員の各種特典などについても確認すると良いでしょう。

 

マンスリーマンション検索はこちらからご確認ください ≫